クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

2007-04-22から1日間の記事一覧

本日のメッセージ(2007.4.22) コリント一 4:6〜13 高ぶらない パウロはコリント教会に争いがあると聞いて、この手紙を書いています。パウロはコリント教会の内部争いの解決のために忠告をしていますが、この忠告は、夫婦、親子、その他の争い、対立に悩む…

日曜の礼拝に77名もの出席があった。沢山の人と共に礼拝できた。 クリスマスに受洗した高校生が、同じバイオリン教室に通っている人を礼拝に誘った。子供たちは教会学校に、親は礼拝に。伝道の働きに感謝。 新しい長老を神が選んで下さった。

土曜の夜、説教の準備が終わってきんぴらを作った。NHKのためしてガッテ ンのホームページに出ている作り方を参考にした。日曜の朝、妻の感想を聞く。 料理を作れば、食べる人がどんな感想を持つのか知りたく思う。おいしいと言っ てもらえれば、うれしい…

朝、6時半に起床。説教の要約を書く。朝食。説教要約の続き。教会学校。公 同の礼拝。教会総会。そして臨時長老会。金沢市市会議員選挙の投票、買い物。 夕食。くつろぐ。 今日の礼拝はイスに人がびっしり座っている。沢山礼拝に来ている。心の中に 暖かいも…

さわやかなすがすがしさ

さわやかなすがすがしさ