クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

2007-05-17から1日間の記事一覧

本日のメッセージ(2007.5.13) コリント一 5:9〜13 自分を清める教会 今日の聖書は、 「内部の人々をこそ、あなたがたは裁くべきではありませんか」 と教会の中で悪を行った人を裁きなさいと命じられる。さらに、はっきりと 「あなたがたの中から悪い者を除…

牧会的な忠告を与えることについて。牧師と信徒の信頼関係の中で行われることだが、まず、信徒が自分の問題に気づいて欲しいと思う。だれだって善意とはいえ、自分の問題点について指摘されるのは良い気持ちはしないだろうし。「以前、自分の悪いところがあ…

新しい一日を与えられたこと 北陸学院短大で学生たちに説教できたこと 短大のグランドで期待していたスミレを見ることができたこと 養育コースの学びに出席したいと教会員からメールが来たこと 教会員の見舞いに行けたこと。祈れたこと キンピラを作り、おい…

朝7時半過ぎに起床。遅い目覚め。朝食。今日は北陸学院短大の礼拝奉仕。パソコンのスイッチを入れるが、フリーズした動かない。一瞬焦る。リセットボタンを押して再起動。説教の原稿をプリントする。天気は雨。早めに出かける。短大のグランドに去年、スミ…