クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 朝、6時半に起床。雅歌を読む。通読し、思いめぐらす。適用まで行かない。ポテトサラダを作る。慣れてきた。そして朝食。説教テキストの黙想。昼前に買い物。コーヒードリップ用の濾紙。千木の里へ。老人ホームである。昨日の夕方、一人の女性が教会を訪ねてこられた。

母が、今度千木の里で暮らすようになった。これまで羽咋にいて礼拝生活をしていた。金沢に移っても礼拝に出たいので、教会を探し当ててきました。

今朝のデボーションで、妻が訪ねるように導きを受けたので、僕は運転手。TUTAYAでホジュンのDVDを借りる。帰ってきて昼食。一昨日作ったカレーの残りが味がしみておいしい。説教箇所の黙想。週報作成。受洗準備会。夕食。説教準備。寝る前にきんぴらを作る。