クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 朝7時前に起床。朝食。祈祷会の聖書箇所イザヤ書17章を読む。祈祷会。イスラエルの衰退とその後の復興のメッセージは、教会の伝道力の衰退と復興に重ねて僕は読んだ。我々は預言者による衰退の裁きの警告は聞かないが、衰退は現実。聖書に立ち返ることから伝道の復興が始まる。そんなことを述べる。家族伝道に話が及び、盛り上がる。そして家族の伝道を覚えて祈る。昼食を共にする。
 午後はコーヒーの豆を買いに行く。ついでに書店による。キリスト教入門講座の準備。入門の学び。夕食。夜の祈祷会。詩篇20。いい詩篇。H長老の祈りの生活について伺う。教えられる。

あなたの心の願いをかなえ/あなたの計らいを実現させてくださるように。
主が、あなたの求めるところを/すべて実現させてくださるように。
(詩篇20:5〜6)

今日は各人が祈った後、上に引用した詩篇の言葉を皆で祈ることにした。祈り終わって、面白い試みだと思った。