クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 朝7時過ぎに起床。昨日から娘夫婦が来ている。大勢の朝食。後片付け。デボーション。読書。妻と娘はこの地域の牧師夫人会へ。娘の夫は、幼稚園での説教があるとのことで、朝食後すぐに小松へ。

 昼食はチャーハンを作り、妻の母と二人の食事。午後は小説「ホジュン」を読み、昼寝。久しぶりに何もしないのんびりした時を過ごす。夕方は買い物。娘と孫は夕食も一緒とのことで、買い出し。トマトのおすましを作る。なかなかいける。

 夜長男から電話。妻が出ていろいろ話をしている。ちょうど僕はコーヒーを入れていて手が離せない。父の日が昨日で、贈り物をしてくれたとの電話。長男も料理教室に通って家事の手伝いをしている見たい。父を思ってくれる息子の感謝。