クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 夕方、母が筆をもって何かを書いていた。夕食の時、何を書いているのか聞いた。

「最上のわざという詩で、上智大学のお坊さんがつくったもの」

との返事。

お母さんは歌を作っていますよね。信徒の友という雑誌に投稿しませんか

思いがけない、予想もしない会話が生まれた。神様の導きと感謝。母にとって一つの張り合い、ささやかな生き甲斐になればと願う。

今日は年賀状を書いた。書いたというか、パソコンを利用して印刷した。

P.J.マイヤーの『赦し』を読み終えた。わかりやすい。赦しにもいろいろな段階があることを思う。
読みかけの『赦し』(デビッド・アウグスバーガー)の内容は、ちょっと重苦しい。人間の心理をきちっと見つめているし、事例が深刻で、なかなか進まない。