クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

約束1 イエス様を信じる人は神の子である

【聖書】

  • しかし、言は、自分を受け入れた人、その名を信じる人々には神の子となる資格を与えた(ヨハネ1:12)。
  • あなたがたは皆、信仰により、キリスト・イエスに結ばれて神の子なのです(ガラテヤ3:26)。
  • 御父がどれほどわたしたちを愛してくださるか、考えなさい。それは、わたしたちが神の子と呼ばれるほどで、事実また、そのとおりです(ヨハネ一3:1)。


 聖書は明らかに、イエス様を信じる私たちが神の子であると告げています。私たちの身分は「神の子」です。罪を犯しますが、身分は神の子です。神様は、私のことを神の子として呼んで、愛してくださると信じます。


 神様から、神の子として愛されるので、私はありのままの自分を受け入れることができます。自分はだめな人間だと卑下することはしません。神様が愛してくださる自分を誇りに思います。神の子として、父なる神に何でも祈り求めます。どんな気持ちも父なる神に伝えます。聖書を通して示される父なる神の教えに喜んで従います。父なる神との心の交流を喜びとします。神は、私たちをキリストに似た者となるように、私たちをさらに神の子らしくするために、聖霊を私たちの内に住まわせ、私たちをきよめてくださいます。