クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

約束3 神は必要を満たしてくださる

【聖書】

  • わたしの神は、御自分の栄光の富に応じて、キリスト・イエスによって、あなたがたに必要なものをすべて満たしてくださいます。(フィリピ4:19)。


 神様は、私たちの必要は満たしてくださると約束してくださいます。棚からぼた餅式に、私たちに必要なものが落ちてくるというわけではありません。必要を満たすために「わたしのすべきことを教えてください」と祈り、なすべきと思われることをすることが必要です。私たちは必要を満たされるという確信を持てるおかげで平安を得ることができますし、神様に感謝して生きることができます。


 これは教会の財政についてもいえます。神様が必要を満たしてくださると信じて、活動をすることができます。会堂建築にはこの信仰が必要です。


 この約束のおかげで私たちは思い煩いから解放されます。