クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

約束4 試練の時の助け

【聖書】

  • あなたがたを襲った試練で、人間として耐えられないようなものはなかったはずです。神は真実な方です。あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることはなさらず、試練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えていてくださいます(コリント一10:13)。
  • 人は倒れても、打ち捨てられるのではない。主がその手をとらえていてくださる(詩篇37:24)。


 神様は、私たちに試練のないことを約束しません。試練の中にあっても、私たちと共にいてくださり、私たちを導いてくださることが約束されています。


 私はある時、人から強い口調で何回も責められ、その人と顔を合わせたくないという強い恐れに捕らわれたことがあります。でも顔を合わせざるを得ない日々が続きました。辛く苦しい日々でした。神様は私に、別な場所で生きるように導きを与えてくださり、逃れの道を用意してくださったことは忘れられません。