クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

約束5 共におられる神

【聖書】

  • わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる(マタイ28:20)。
  • 見よ、わたしはあなたと共にいる。あなたがどこへ行っても、わたしはあなたを守り、必ずこの土地に連れ帰る。わたしは、あなたに約束したことを果たすまで決して見捨てない(創世記28:15)。

 神様が共におられるとの約束です。物事が順調に行っている時は感謝します。逆境にあれば、助けを求め、導きを求め、生きて働かれる神様のみ業を待ち望みます。望みをもって忍耐し、み業を受けとめ、感謝します。


 時に神様が見えず、なぜこんなことになるのか神様のみ心がわからないこともあります。残念ながら、私たち人間はいつも神様のみ心がわかるとは限りません。それでも私たちは、神様が共にいてくださることを信じる信仰が与えられています。