クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 今週は、月曜から水曜まで初週祈祷会。長老三人が奨励をする。今年は、「互いに愛し合う」というテーマをどの長老も語った。2009年度の教会の歩みの方向を示している、と思った。
 今日から聖書通読をすることにした。昨日のディボーションで導かれた。だからできるだけ続けたい、死ぬまで続けたい、絶対続けたいと思っている。三日坊主になったら、笑ってください。

 http://d.hatena.ne.jp/Bthrough/ ← クリック

 ただ通読するのではなく、聖書を読む視点を設けて、この視点に引っかかるときはコメントをすることにしている。


 娘から頼まれてドラマの録画をした。『ありふれた奇跡』。期待感を持たせる内容。バックに流れる歌はエンヤ。僕の好きな歌い手だ。脚本は山田太一。それと弟子コースでレポートするために『ただ愛すればいい』(岡野俊之著)を読んでいる。興味深い。『五つの目的』(リックイォレン)もメモをとりながら読んでいるが、この本も僕に大きな示唆を与えてくれそうな気がする。