クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

世界には二種類の人がいる、という言い方で色々な表現がなされる。

ビジネス社会には、2種類の人しか、いない。わがままな顧客と・・・強力なライバル!

世の中には二種類の人がいる。【リスクと向き合う人】と【リスクを避ける人】

世の中には二種類の人がいる。
人に気を遣う人、人に気を遣わせる人

話さない部下にもいろいろなパターンがありますが、大きくは2つに分けることができます。

  • 1つは、会社や上司に強い不満があって黙してしまっている「反抗型」。どうせ話しても事態は改善しない、自分の不遇は改まらないと思っているわけです。
  • もう1つは話すこと自体に臆してしまっている「自信喪失型」。こういう人は、どう話しても自分の話を受け取ってもらえなかったという経験をたくさん抱えています。一生懸命話したのに、「よくわからない、出直せ」と一喝されてしまったり、何か意見を言うたびに、「それは違う」と否定されてしまったり。会社に入ってからそういう経験を重ねた人もいれば、それ以前から否定され続けてきたという人もいます。

人の生き方には二種類しかない
一つは奇跡など起こらないだろうと思う生き方
もう一つは、奇跡は、必ず訪れると思う生き方

世の中には二種類の人がいる。
自分を変えようとする人、
相手を変えようとする人

二種類のクリスチャンがいる。
御霊に属する人
肉に属する人

人には2種類ある。
自分がいやなことされて誰かににその仕返ししようとする人と
自分がいやなことされたからこそ人には同じようにはしないという人

人には2種類ある。
何かになろうとする人と、何かをしようとする人

人には2種類ある。
成長する人と成長しない人。

僕が今日痛感した二種類の人がいるという言葉はどれでしょうか。これをぼやかすために、インターネットから色々引用しました(笑)。