クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 昨日の午前中、ホシヤマ珈琲店に入った。本を読みたかったので静かな場所を選んだ。とあるビルにある店である。店の中はゆったりした雰囲気。人も少なくていい塩梅。ところがメニューを見てびっくり。珈琲一杯1200円。静かでゆっくりできるし、本も読めるのでよしとした。珈琲はおいしかったので納得。



↑ 息子が入学した仙台宮城教育大学


 どんな大学か見ておきたかったので、息子に案内してもらった。郊外の山の上にあり、里山の中にあるという感じ。静かな雰囲気で学びができる。ベンチでお茶を飲みながら、一時間以上息子とおしゃべりをした。そして息子は入学式へ。僕は帰途につく。帰り小松空港の駐車場で、車をどこにとめたのか、あの辺と思ったところになかったので戸惑った。