クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 礼拝後、御言葉の分かち合い。今日も良い天気。天気に誘われ、「直江谷健康の森」に行き、森林浴と散歩。自然の中に身を置いて歩くのが僕にとっては自然で楽しい運動。妻と二人での散歩。僕はまだ咲いているスミレがあるのではないか、と目を光らせている。こうやって妻と二人で歩き、会話をしていると、お互いに労り合うことの大切さを思う。そして今、心に響く歌がある。「マギー若き日の歌を」。僕はこれをフィル・クオォルターという人のピアノ曲で聞いているのだが、インターネットでも聞ける。以下のサイトにはこの歌の由来などの説明があり、涙を誘われる。

「マギー若き日の歌を」

 老いた者は昔を懐かしむことができるが、また天のふるさとに憧れを抱くようになることを思う。