クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 今日は礼拝後長老会。今日は早めに終わったので、ブログを更新している。先週、北陸学院中学の礼拝のために出かけた。礼拝の説教奉仕である。その折、一人の先生がブログの更新が最近されていませんね、と心配をして声をかけてくださった。思いがけなくブログを見ている人がおられるとわかり、うれしくなると同時に、怠けてはいけないと思わされた。


 最近読み終えた本。『死ねばいいのに』(京極夏彦著)。タイトルに惹かれて読んだ。著者自身はこんな思いを持ったことはないそうだ。現代は、魔がさしたようにこんな思いを抱く人は多いのではないか。でもこちらが想像するのとは全く異なる場面で「死ねばいいのに」という台詞が出てくる。