クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 僕は、iPod touch を持っている。音楽を聴くため、また手帳代わりにもなるので便利に使っている。これに FaceTime という機能がある。iPhone またはiPod touch を持っている相手とテレビ電話のように、互いの姿を画面に映して話ができる。娘婿さんとやりとりをする。といっても孫と話をすることになる。

おじいちゃん〜、おばあちゃん〜
また あそびにきてね〜

いくよ

と妻。
技術の発展はとどまるところを知らない。僕は、聖書をスキャナーでパソコンに取り込み、PDFファイルにして、パソコンのディスプレーに表示して聖書を読んでいる。この聖書は、破れることもないし、傷むことがない。