クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 今日は朝から雪。吹雪のように激しく降る。昨夜来の雪で20センチほど積もっている。朝食をとり、本日のメッセージを印刷する。こんなに寒いのは、金沢に来て9年が過ぎようとしているが初めて。午後、近くのスーパーに買い物に出かけたが寒い。道も白く、いかにも雪国という感じがして、心は喜んでいるが、寒い。夕食のキムチ鍋にいれる具材を買って帰る。年をとってきて改めて思うことは、一人で生活できることの大切さ。男性は家事をすることが少ないので、食事の用意など、きちんとできることが望ましいし、それができることをうれしく思う。
 荒れた雪の日なので、礼拝に来る人はいつもより少なかったが、日曜日は礼拝を守ることを当たり前のようにしてこんな天気でも礼拝に来る人の姿を見ると感動する。神様ってすばらしいと思う。