クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ


 あまりにも天気が良いので、昼食は弁当を買って卯辰山に。山と行っても150m程の、市内にある散歩コースでもある。春になると桜が道に沿って咲き、きれいだ。卯辰山の奥にある健民公園に行ったが、雪のために公園の中には行けなかった。そこですぐ近くにある卯辰山墓地公園に行く。東屋があったので、そこで妻と一緒に弁当を食べる。東屋の屋根から雪が溶けて水がしたたり落ちる音だけが聞こえてくる。目の前には墓碑が列をなして並んでいる。木の芽を見ると春が近くに来ていることは明らかだ。


 娘が孫を出産したときの写真が送られてきた。CDに入っている。そこでフォトブックを作ることにした。昼食の帰り、カメラのキタムラにより、写真20枚を選んで、作成。以前は、アルバムに順次写真を貼っていったが、今は、テーマごとに小さな写真集を作ることができる。なかなかいいものだと思った。