クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 伯母の葬儀に参列した。お通夜と葬儀のために一泊した。懐かしいいとこと会う楽しみも実はあり、カメラを持っていた。普段の生活ではほとんど会うこともないので、お互いに年を取ったことを確認することになる。そして今後、再会するチャンスはおそらくないので、写真に記録したいと思った。覚えているのは、若い頃の顔であり、会ってみて、よくまあここまで年をとったなと思うくらい、お互いに白髪であった。僕の妹も来たが、妹とは、たまに会っているので、懐かしさを覚えるだけである。妹とは帰り、お茶を飲んで再会を約束した。

 この日は朝から冷えていて、新潟では雪が舞っていた。そして金沢に戻っても雪が降っていた。金沢駅でバスを待ちながら空を見上げると、雪が舞いながら降りてくる。きれいで思わず見とれる。