クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 

午後は、富山二番町教会で牧師就任式があり出かける。式その後の茶話会で僕の好きな讃美歌が歌われた。1954年度版の讃美歌の211、213番。いや、僕だけでなく多くの牧師たちの心に響く讃美歌ではないかと思う。とても大きな声で賛美が響く。


211番

ひつじかいの ひつじかいよ わが主よ
こたえたまえ いま みまえに
ささげまつる いのりに

        • -

主のしもべに きよきちから たまいて
みなのために よきたたかい 
なさせたまえ わが主よ

        • -

あさなゆうな 主のみあとをたどりて
身をおしまぬ ひつじかいと
ならせたまえ わが主よ

        • -

ひつじかいの さすがままに あゆみて
まよいゆかぬ よきひつじと
ならせたまえ わが主よ

        • -

僕の葬儀には、愛唱讃美歌として賛美してもらいたい讃美歌。