クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

朝、散歩できなかったので、昼を外食することにして、昼前に散歩に出た。天気予報では、午後雨が降るとのこと。先週、和菓子屋さんで菓子を買ったとき、その店に小さなカードが置いてあり、そこに、とある店の案内が書かれていたので、行ってみたいと思っていた。「ニワトコ」。今日の昼食はここで。和食で、とてもおいしかった。

かますと舞茸のてんぷら。他、小鉢2種・ごはん・味噌汁


歩きながら妻が、

「聖書の学びをし、教える、それって疲れると思う。心に働きかけるのって案外、疲れるのよね」。

「疲れるという自覚はないけど、そうかも知れないね」。

と僕。ようやく風邪が治ったが、夜寝ているとき、体の疲労を実感していた。



↑落ち葉が。冬も近づいた。

教会の近くに来たとき、雨がポツリ。

守られたわね。

と妻。