クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 先週、妻の誕生日にレストランで食事をしました。ワインを飲みながらおしゃべりをし、料理を味わいながら時間を過ごしました。前から予約していましたが、生憎の雨で、残念でした。でも楽しく過ごしました。妻の誕生日に外食するなんて、実は初めてでした。子供たちはそれぞれ独立しているので、妻との生活を楽しく、また感謝にあふれたものにすることも大切なことだと思います。
 わたしのパソコンのデスクトップの背景の画面に、6月に霧ヶ峰に行ったときの写真を使っています。写真の右下に妻が映っています。この妻の姿を見ていると、長い人生一緒に歩んでくれたんだなと、感謝の思いが与えられます。霧ヶ峰に行ったときは、定宿にての食事で、結婚生活を共にしてくれたことを感謝して、特別のデザートを用意してもらいました。