クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

朝、起床して着替える妻の背中を見ると、正方形の布みたいなものがついている。

便利なものができているんだね。

ふと昔はどうだったのかと思った。
昔の人は寒さで苦労したのかな、と思ったとき、
昔もあった、ハッキンカイロ。
発禁回路?
ネットで調べたら、今もあるというか、販売されている。
ハクキンカイロ
そもそもカイロってどんな字を書くのか。
カイロはこう書く。懐炉。なるほど。


午後、車を運転しているとき、テレビでの記者会見を中継していた。
佐村河内さんのゴーストライターをしてきたという新垣隆さんの記者会見。
一言、一言、興味深い内容だった。
人間ドラマがあった。
隠していた事実を告白することは勇気ある行為だと思うし、
人としての誠実さを見る。でもこれからどうなるのか。
蒔いた種は刈り取らなければならない。