クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 午後NHKのスタジオパークを見ました。ゲストに宇田川満代さん。これはNHKの朝の連続ドラマ「花子とアン」に出てくる小説家。この役を演じているのがゲストの山田真歩さん。この女優さんが孫によく似ていて、可愛いなと思いながら、テレビを見ていました。あの高飛車な小説家をこの女優さんが演じているのかと思うと、役者は演じることをあらためて思いました。あのタバコを吸う姿が何とも言えません。ゲストの現実の姿とドラマの姿のギャップが大きいです。妻のためにビデオに録画しました。僕はこの孫のために、以前歌を作ったのです。替え歌です。「かわいい、かわいい、○○ちゃん、お目々がぱっちり可愛いね、いつも大好き○○ちゃん」。うれしそうに聞いてくれました。


卯辰山の菖蒲園


 今日は妻が、中部教区の婦人研修会に出かけました。昼はトマトのパスタをつくりました。今の時期、熟したトマトを使ってのパスタは酸味がきいておいしいのです。夕食はひとりですが、ワインを飲みながらゆっくりしました。