クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

元旦のテレビ番組を録画しておいたものを見ていたら、釘付けになったコマーシャルがありました。

「毎日毎日、頑張って働いていくうちに
親父頑張ってたんだなって気づいたよ。
これまでありがとう」。

「頑張ることに新しいも古いもない。
だから、お前はお前なりに
一生懸命頑張れ」。


父との子の短いやりとりです。何回も録画を見て、言葉のやりとりを記録しました。


4日(日)には「わが家」というドラマがありました。長塚京三向井理さんが父子関係を演じていて、最後に父子の和解がなされました。涙を誘われました。うまく行っていない関係が回復するというのはうれしいものです。


↑孫がわたしの誕生祝いに送ってくれた折り紙。