クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

昨日、今日と初週祈祷会が行われました。金沢元町教会では一年の最初に祈祷会を行います。信徒の方が奨励をし、共に祈り、懇談をします。新しい年に対する個人的抱負、元町教会の今後あり方などについて語り合いました。今日の祈祷会には22名もの人が集まり、新しいことが始まっていると予感させるものがありました。

初めからのことを思い出すな。昔のことを思いめぐらすな。
見よ、新しいことをわたしは行う。今や、それは芽生えている。
(イザヤ書43章)

このイザヤ書の言葉を1月の礼拝の招詞として読んでいます。22名の出席、何か芽生えを感じました。
神さまの恵みに包まれているような祝福を感じ、感謝しました。


兼六園の入り口の交差点(1月2日)
仙台から帰省した息子と妻と三人で
雪の兼六園を歩きました。