クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 朝、妻の母が入所しているケアセンターから電話があり、母の体調に問題があるとのこと。病院に行って検査をしてもらいました。結果は入院。長くても3週間で退院できるとのことで一安心ですが、99歳の母です。何が起きても不思議ではないことをあらためて思わされました。病院とケアセンターを行ったり来たりで、一日が終わりました。家に帰ったときは、疲れました。


 夕方病院に行ったときは、意識もしっかりしていて、「家族が見たらびっくりするような検査を受けた」と話してくれました。CT、MRIの検査のことです。妻の顔を見て、安心したようです。そんな母の様子を見ていて、僕は目頭が熱くなりました。妻が祈り帰宅しました。 


 実は今日は地域集会(家庭集会)が予定されていました。しかし色々な事情があって、昨日、中止することにしました。もし中止でなければ、地域集会を中止しなければならないところでした。