クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

友人が詩集を送ってくれました。最初の詩を紹介します。心にスッと入ってきました。

新しい一ページをひらいて


新しい一日が始まる
神さまは今日もまた
新しい一ページをひらいて
物語を書き始めている
 想定通りの筋書きかも知れない、
 意外な展開になるかも知れない。


でも私は知っている
私もまた、その中で大切な役割が与えられていることを、
神さまの筋書きが最良であることを、
 「わたしはあなたがたのために立ってている
  計画をよく知っている・・・
  それはわざわいではなく、将来と希望を与えるためのものだ」ということを。


今日もまた、このシナリオを信頼し、歩んでいこう。
 作者は、「底知れず、深い」み旨をもち
 慈愛にみちあふれた主であることを
 覚えながら。

Yasunobu.Y 作

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
エレ 29:11
わたしは、あなたたちのために立てた計画をよく心に留めている、と主は言われる。それは平和の計画であって、災いの計画ではない。将来と希望を与えるものである。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↑2015.06.22 オオバタチツボスミレ