クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

仕える生活

 奈良に来て二週間が過ぎました。牧師を引退し、奈良に住むのを決断したのは、娘の双子の出産、育児に協力するためでした。娘と夫は共に牧師です。娘は妊娠八ヶ月になり家事をするのはきつくなってきましたので、食事の用意などの手伝いをしています。昨日は、妻は孫(長男)の小学校入学式に、娘家族と共に出席し、私は検診を受ける娘を病院に送迎しました。胎児は順調に成長しているようで感謝です。娘家族のスケジュールに合わせての生活です。


 今朝は五時半に目が覚め、デボーションをし、朝食後、裏山(大文字山)に登りました。往復1時間半の散歩です。散歩といっても登山です。毎年8月15に大文字焼きをする山です。家の前から見ると頂上付近が木がなく、草原みたいになっています。心身共に健康的な生活を始めることができました。