クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

今週の日曜日、奈良高畑教会では、宣教94周年の記念礼拝を献げました。そして聖餐が祝われました。聖餐にあずかりながら、あらためて主イエスは、神さまに見捨てられる死を死なれたことを思いました。人間は死を恐れますが、その恐れの本質は神に見捨てられることにあります。その死を主イエスが死なれたのだとあらためて思いました。私は信仰のゆえに、死を越える希望を与えられていますが、おのれの死に直面する時、主イエスが先んじて神に見捨てられる死を死なれたことは、力になると思いました。死ぬ時も、わたしは主に従うのですから。

↑今、奈良公園は紅葉がきれいです。