クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 昨日は、大阪のT教会の礼拝に奉仕しました。T教会に新しく赴任された先生は伝道師で聖礼典を行えないので、洗礼式と聖餐式を私が担当しました。礼拝後、イースタのお祝い、受洗者、着任した牧師夫妻の歓迎会の愛餐会に参加しました。ちなみに一言挨拶を求められたので、「是非、説教者のために祈り続けてください」と短く語りました。


 今日は、スミレ散策に春日大社に行きました。あるポイントに生えているすみれの観察をしています。数日前は蕾だけでした。今日ようやく花が咲きました。うれしいです。


↑フイリシハイスミレ(斑入紫背菫)