クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

クリスチャンの成長(45)キリストに結ばれて-3

 私たちクリスチャンはキリストに結ばれています。キリストは私といつも共にいてくださいます。こう信じて励ましや慰めを受ける方もおられると思います。キリストに結ばれている、ということにはさらに深い意味があります。

 とても重要な聖書の言葉を紹介します。意味はわかりにくいです。それゆえに読み飛ばされてしまいます。意味がはっきり分からなくても、とにかく繰り返し読んでみてください。10回は読んでみてください。

ローマ 6:3
それともあなたがたは知らないのですか。キリスト・イエスに結ばれるために洗礼を受けたわたしたちが皆、またその死にあずかるために洗礼を受けたことを。

6:4
わたしたちは洗礼によってキリストと共に葬られ、その死にあずかるものとなりました。それは、キリストが御父の栄光によって死者の中から復活させられたように、わたしたちも新しい命に生きるためなのです。

6:5
もし、わたしたちがキリストと一体になってその死の姿にあやかるならば、その復活の姿にもあやかれるでしょう。

  何か感じましたか。何を感じましたか。 

f:id:holala:20200912211638j:plain

ミント 散歩道