クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

妻の誕生日

 朝食の時妻が「今日何の日か知っている」と聞いてきました。「何の日だろう?」と言うと「私の誕生日」。まったく意識していませんでした。パソコンの画面には、用事の日程を表示していて忘れないようにしていますが、妻の誕生日はそこにはありませんでした。

 それで久しぶりに外食しようと提案し、妻の行きたいところに行くことにしました。社会福祉法人が運営している カフェ & レストランでゆっくり昼食の時を過ごしました。標高400メートルくらいの場所にあり、野の花を見るための散歩にも適したところにあります。この社会福祉法人が運営している別の施設で作ったパンも販売していて、パンを買いに時々来るのですが、今回は食事にしました。

 午後は図書館に行って本を借り、帰宅してから夕食のカレーを作りました。金曜の夕食は私がスパイスを使ったカレーを作ることになっています。その結果何が起きたかというと、朝食は毎日私が作っていますので妻は今日、食事の用意をしなかった一日を過ごしたことになります。旅行の時以外に、こんな日は結婚して以来はじめてかもしれません。

エフェソ 5:25
夫たちよ、キリストが教会を愛し、教会のために御自分をお与えになったように、妻を愛しなさい。

 この聖句を私は自分の心に刻んでいます。

f:id:holala:20211112210723j:plain

教会への道で