クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

ささやかな思いがけない恵み

 私は月一回Nクリニックに行きます。血圧が少し高いので診察と降圧剤を処方してもらうためです。N医師は私のかかりつけ医です。奈良市はワクチン接種はかかりつけ医で受けるように推奨しています。それで1月下旬の診察の時、2月下旬に接種する予約をしました。とりあえずほっとしました。高血圧は基礎疾患ということに最近気づきました。

 2月1日奈良市のワクチン接種が始まりました。お昼前にNクリニックから電話があり、これからワクチン接種を受けられるかとの問い合わせでした。どうやら予約していた人のキャンセルがあり、代わりに接種する人を探していたようです。もちろんO.Kの返事をして喜んで出かけました。副作用はわずかで気になるほどではありませんでした。早めに接種できて一安心。感謝でした。

 昨日用事があり、近鉄奈良駅近くの銀行に行きました。帰りは散歩を兼ねて歩くことにしました。街路樹の葉を見て、これはあの木、あれはこの木と名前を心でささやきました。東大寺の方に向かう大通りなので、木の名前を示す札がついている木があります。いい気分で散歩しながら帰宅しました。

 夕方になってスマホがないことに気づきました。妻に電話をかけてもらいましたが、家の中に呼び出し音は鳴りません。おかしいなと思っていると妻が誰かと話しています。それでスマホを落としたことが分かりました。『奈良バスターミナル総合受付で預かっています』とのこと。ポケットから落としたようです。焦る気持ちで出かけました。拾った人が届けてくれたのです。神さまが私のことを顧みてくださっていると感謝しました。また拾って届けてくださった方の親切にも感謝です。

 ほんの小さなことですが、神さまが私を顧みてくださっていると思えて感謝でした。

f:id:holala:20220224211935j:plain

しだれ梅 散歩道 2022.02.23