クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

ウクライナのための祈り

天の父なる神さま
世界中を震撼とさせる出来事が起きました。
強大な軍事力を背景にロシアの軍隊がウクライナに侵入しました。
他国の主権を踏みにじる暴挙です。
一線を越える行為で決して許されるものではありません。
しかし誰もとめることはできません。
日々テレビで具体的な状況が報道されます。
目を覆う事態がテレビを通して映し出されます。
天の父よ、
この事態を解決に導いてください。
傲慢な国家指導者をその座から退けてください。
彼は指導者の名に値しない、単なる暴君です。
権力の座にあり、傲慢になり、
何でも自分の思い通りにできるかのごとく、
思い上がった暴君です。
彼をその権力の座から退けてください。
そしてウクライナに平和を回復してください。
多くのウクライナ市民は戸惑いと悲しみの中に置かれています。
天の父よ、彼らを憐れみ、助けてください。
軍事攻撃により命を失った市民も多数います。
本当に悲しい事態です。
家族を喪った人たちの上に慰めと平安を与えてください。
一日も早くウクライナに平和をもたらしてください。
地下シェルターに難を逃れている人たちの上に
国外に避難した人たちの上に
明日の希望と明日の生活を確かなものにしてください。
ウクライナの平和を願う世界中の人たちの行動と祈りを
神よ、受け入れてください。
イエス・キリストの御名により祈ります。

f:id:holala:20220304212552j:plain

散歩道 2022.3.2