クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

神の愛を知る(9)キリストの愛のまとめ

 神の御子は、人となりイエスとしてこの世の歩みをしました。十字架で死に復活し、キリストとなりました。

  • 父なる神は御子に人となり、救い主としての働きをするように提案し、御子は受け入れました。そして時が満ち、神である方が人となりました。神であることに固執せず、人となられました。ここに人間に対する御子の愛があります。
  • 御子は人となったばかりでなく、救い主として十字架で亡くなりました。人間を救うために神である方が命を犠牲にされました。ここに人間に対する御子の愛があります。
  • しかも人々の嘲りを受けながら死を遂げました。人間を救うためにおいでになったのに、その人間から嘲られながら、死を遂げられました。人間の救いのためには自分の面子を捨てて命を犠牲にしました。ここに人間に対する御子の愛があります。
  • さらに御子は、御自分の記念としてパンとぶどう酒を弟子たちに配り、これを食するように命じました。これを食する者たちのうちに住んで下さいます。キリスト者の内に住み、キリスト者を生かしてくださいます。ここにも人間に対する御子の愛があります。

 キリストに愛されていることを心に留めて信仰の歩みをします。

散歩道で