クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 7時過ぎに起床。妻が背中が痛いと言っている。朝食の用意。出来上がって妻を起こす。久しぶりにジムへ。血圧測定157。久しぶりなせいか、筋肉が弱っているみたい。帰りに買い物をして昼食。パスタを作る。コーヒーの豆が切れたのでまた買い物。コーヒー豆はチャペックという店で買う。今日はコーヒーを飲む。ここで飲んだ味を家で再現できれば、コーヒーを上手にいれたことになる。チャペックのマスターが「ゴールデンウィークはいかがでした」と声をかけてくださる。これもうれしい。「仙台に勉強に行ったんです。二人で」。どんな勉強に行ったと想像するのだろう。帰ってきて、『牧会哲学』を推敲。ほぼまとまってきた。夕食。明日から教区総会。明日の準備。早めに寝る。