クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長女が出産後の休養のために我が家に来ている。長男が家族で4日間遊びに来てくれた。末っ子の息子も長男に会わせて帰省してくれて、賑やかな日を何日か過ごした。食事の準備で妻は大忙し。食事後の食器洗いは、大学生の息子と僕がする。今日、長男夫婦、大学…

本日のメッセージ(2009.12.27) 聖書 ヨハネ 21:15〜19 イエスに赦され、イエスを愛して、イエスに従う イエスを裏切ったペトロ、自分の弱さ、無力さにどれほど打ちひしがれたことでしょうか。どのようにして立ち直ることができるのでしょうか。 1.罪を犯…

寒波が到来し、寒い日が続いている。ようやくインフルエンザもほぼ治った。 人によって体温は違う。僕は自分の平熱は、36.5度と思っていた。脇の下に体温計を入れて計る時は10分ほど時間をかけないと正確な体温にならない。そうして計ると36.8〜37.0が僕の平…

今週も木曜まで寝て過ごした。体温がなかなか平熱に戻らない。今日もまだ戻らない。妻は出産した長女のもとへ行っているので、一人暮らしである。説教の準備もようやく終わってほっとする。 金曜日の夜は、『五つの目的』(リック・ウォレン著)を三人の教会員…

今日の対応は、38度弱。 家族に移さないようにマスクを着用。たいへんだ、インフルエンザ! 湯たんぽを用意して寝床を暖かくしてくれる妻の労に感謝。

朝熱を測ったら37度。解熱剤は、高熱の時に使用とあったので、飲まなかった。すると熱が上がる。 食欲はほとんどない。長い夜を過ごすのかと思うと憂鬱。

朝、長い夜を過ごした疲れがあるが起きて熱を測る。39度。新型インフルエンザかもしれないので病院に行くことにする。妻が色々調べてくれて、城北病院で診断を受ける。熱は39度。鼻の奥から検査用の資料をとる。「陽性です」。新型のインフルエンザか、…