クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

激しい雨が降る中であったが、人から紹介されて『少年H』という映画を見た。Hとは、少年の名前の肇(はじめ)のイニシャルであり、少年は、大きなHの文字が刺繍されたセーターを着ている。父は洋服の仕立てを行い、母は敬虔なクリスチャンである。この家族…

朝、5時過ぎに散歩に出る。僕はいつもカメラを持っていく。浅野川沿いに生えているある植物がどんな花を咲かせるのか気になっていた。月曜日、花が咲いていたので、写真を撮った。そして今日もまたどんな具合になっているのか、写真を撮った。 取り終わって…

我が国の憲法の第九条は以下の通りである。 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 前項の目的を達するため、陸海空…

朝、5時過ぎに散歩に行く。日中は猛烈に暑いが、早朝に吹く風はひんやりしていて気持ちがいい。歩かずに風に当たっていると体がブルッと震えることもある。散歩道には色々な花が咲いている。僕が注目するのは、基本的に雑草。自然に生えている草である。 雑…

先週、木曽、霧ヶ峰に行ってきました。木曽福島で蕎麦を食べ、霧ヶ峰ではハイキングをし、リフレッシュの時を持ちました。この6月にも霧ヶ峰に行きました。その時は、スミレの写真を撮るためでした。霧ヶ峰はのんびりと歩き、自然の中に身を浸すことができる…

―過去に重大犯罪を犯した人間が、会社の同僚だとわかったら?― ミステリ界の若手旗手である薬丸岳が、児童連続殺傷事件に着想を得て、凶悪少年犯罪の「その後」を描いた傑作長編! ジャーナリストを志して夢破れ、製作所に住み込みで働くことになった益田純一…