クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は金曜日ですが祭日。GWは家で過ごす予定です。気分転換に午後、奥卯辰山健民公園に行ってきました。自然の中はいいですね。子供を連れた人たちが遊んでいます。妻と散歩しました。 私は健康に恵まれ、丈夫な人間だと思います。元気に任せて牧師の務め…

今日、教会員の家族の方から昼前に電話がありました。 「母が亡くなりました。家族だけで葬儀は済ませました。母の意志としての献金を届けに行きたいのですが、都合はいかがでしょうか」 九十歳過ぎの女性の教会員でした。長く施設で過ごしておられました。…

熊本県、大分県で地震が続いています。被災した人たちの生活の大変さが報道を通して迫ってきます。地震が終熄した後も、生活の再建という困難が待ち受けています。どんなに困難に直面しても、人は生きて行かねばなりません。神さまの助けを祈ります。来週、…

先月の27日はイースタの礼拝でした。イースタ礼拝のまえに、来年のイースタはいつかを何となく調べて、来年は4月だと知りました。そしてイースタ礼拝当日、今日が金沢元町教会での最後のイースタ礼拝であると知りました。特別な感慨はありませんが、これか…