クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 今日は地区の牧師会が金沢元町教会を会場として行われた。昨日のうちに茶菓を用意した。ドリップ式のコーヒーパック。小まんじゅう、せんべい、飴、チョコレート、みかん。牧師会が終わった時、みかん以外はほぼ食べ尽くされた。この状態に妻がびっくり。お菓子を選んだのは僕だったので、やはり男の僕が選んだから、余りが出なかったのね、と感心していた。


 牧師たちは皆、コーヒーは好きだ。結構、お菓子も食べる。僕はお菓子は余り食べないが。昼食は、皆で外に行く。今回は二手に分かれた。「イタリアンの店ができましたね」と言う若手の牧師がいて、そこに行く。僕もその店のことは気になっていて、そばを通る時、営業しているのかどうか見ていたのだが、外からはよくわからなかった。今日は車が何台かと待っているので、安心してはいる。リーズナブルな値段でおいしく、今度は妻と来ようと思った。