クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 午前は地域集会。夜は『五つの目的』の学び会。
 毎日、すべき事柄をして過ごす。福音を宣べ伝える使命のためになすべき事は多いに違いない。これだけやれば十分ということもない。しかし、すべきことを掲げ、それをこなして日々を過ごすことに何か、違うのではないか、と感じる。


 五つの目的の学びの中で、「考えてみよう」という問いがあり、それに答えるのであるが、僕の答えは、いつも課題を掲げ、なすべきことを確認している。それでいいのか。学びに参加している人の答えを聞いていると、正直に答えているなと思う。


 ふと思ったことは、自分がなすべきことをするのもいいが、神様の働きに目を留めることが大切ではないか、ということ。神に仕え、働いているなら、神様が与えてくださったいる実りにも目を留めなければいけない。