クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ


↑↓石川県白山市白峰村

 気分転換にドライブに行きました。白峰村。白山の麓にある村です。雪国でした。金沢市内は、雪はたいしたことはありませんが、郊外に出ると雪が目につきます。空気も新鮮で、おいしいです。そして温泉につかり、リフレッシュしました。

 とはいえ、落ち着かない気持ちがあります。僕にとって生きるとは、神の国を目指して旅をすることに他なりません。人生とは旅です。教会に仕え、信仰者として生きる中で、神の国を目指すわけですが、自分の生活と旅が分離しているとは言いませんが、一致しているとはいえないもどかしさを感じます。牧師として、教会に仕え、信仰者としても生きていますが、日々の生活に追われている気がします。


 解決の一つの道は、祈りによる神との交わりを深めること、と思っています。