クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 目が覚めるまで夜通し、お腹が重く感じて熟睡できなかった。先週金曜日、客人が当て食べ過ぎたのかもしれない。念のため重い腰を上げて医者に行った。

胃カメラは飲んだことありますか? なに初めて! それなら

と医師はこともなげに胃カメラで診断しますと断言。

苦しくないですか

苦しくないです。もし苦しかったら、私逆立ちします。

 大丈夫だとは聞いてはいるが、心配。喉の麻酔薬を与えられる。スプーン一杯の分量で透明だが粘りけがある。それを口に入れるとだんだん唾液と混ざって粘りけが消える。それを喉に送り、ゴロゴロとうがいするように喉をしめらす。それを10分間繰り返す。時に咳が出たり、苦しかった。舌に麻酔が効いてくるのが分かる。時間の経つのが遅い。
 10分して筋肉注射。胃の動きを止める注射。そして別のベッドに移り、麻酔の注射。あっという間に眠りにはいる。気づいたらベッドの上。検査を終えて一時間以上経っている。
診断結果を聞く。安心。よかった。
 検査で緊張した代価として健康という安心を得た。よかった。