クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

午後の入門コースの学びの中で嬉しいことが起きた。
エス様が我々の身代わりに十字架についたことを学んでいたときのこと。

エス様が私たちの身代わりになってくれると言うけど、私たちはどれほど価値ある存在なんですか?

という質問が来たとき、

私のためにイエス様が命を捨てられたのだから、私たちの価値は、イエス様と同じです。

私の目にあなたは価高く尊い、とイザヤ書にあるが、どれほどの価なのかと言われたとき、神の御子イエスご自身と同じ価値と知って参加者の一人が感激をして涙を流された。こちらももらい泣きしそうだった。

こんなに神さまに愛されているなら、人を愛したくなりますね。

学びをしていて与えられるうれしい経験。神さまの救いに感謝!