クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 今日は土曜日であるが、昼食後、よく行く店に妻とコーヒーを飲みに行った。車を運転しながら説教のことを考えているのであるが、最近、何かに追い立てられているように感じて仕方がない。神様に仕える毎日を送っているはずなのに、追い立てられ、スケジュールをこなしているような感じである。


 これはストレスである。休みの日には、自然の中に身を置いてリフレッシュしないとストレスがたまるようだ。今は梅雨なので、野外にはなかなか出かけられない。来週も、月曜は予定が入っていて、リフレッシュがなかなかできない。


 長老会の準備もあり、すべてが終わったのが23時半。就寝。