クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 インターネットを利用したメールというのは、一瞬にして地球の裏側の人と連絡をとることができる。便利になったものである。そこであらためて手紙のよさを思う。で、万年筆を買う。説教の準備でもノートに万年筆で文章を書くようにしている。それはそれとして、手紙のやりとりも良いものだという思いを持つようになった。思いがけなく手紙を頂き、返事を出し、また手紙を頂くというような交流をもつようになった。相手の人は似たような年齢の人であり、それぞれ人生を生きてきた者として、思いを吐露するような内容であるが、そんな人とのつながりも大事にしたいと思う。