クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

妻の母の納骨


↑妻の実家のある川上村
妻の母の納骨のために長野県の妻の実家に行ってきました。お墓には福寿草が咲いていました。静かです。静かな空気の中に僧侶の読経の声が響きます。お墓に供えたおはぎはカラスのえさとなりました。

↑福寿草。


その後上田市に行きました。上田高校は妻が卒業した高校。高校と妻が下宿していた場所を確認しました。妻は、「ここじゃない、あっちかな」と探し回りようやく見つけました。年をとると若い時過ごした場所を確認したくなる見たいです。

↑上田高校の玄関

↑上田高校の校歌
これを見るや妻は校歌を歌い出しました。