クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 昨日は、夜祈祷会に参加しました。詩編24編です。藤川牧師が24編を読んでの黙想を語り、その後、自由な話し合いを行いました。今日、パソコンをいじっていて、僕が祈祷会で詩編24を取り上げたときに用意したプリントを見つけ、それを読みました。そしたら、「これは大事」とメモしてあることがありました。しかし昨日、僕はそれを語ることができませんでした。残念!でも失敗したという事実は僕の頭に刻まれ、語るべき時が来たら忘れずに語ることができると信じます。楽しみ!


 今日も午後妻と散歩をしました。花を見に行くためです。先日、散歩で見た花がどうなっているのか、見るためです。とある家の生け垣の外側が花壇になっていて、福寿草が植えられていました。まだ開花していません。もう一つ、白い花が咲いています。初めて見る花です。清楚な感じがして小さな感動がありました。石垣の隙間に咲いています。


↑花の名はプリムラシネンシス
別名:カンザクラ、雪桜(白花種)