クリスチャンが元気になる holalaのブログ

隠退牧師 holala によるブログ

 嘘もついているうちに本当のことのように思え、事実を語っているつもりになる、そんなことが起きている今の日本かと思います。日大と関西学院大学フットボールの試合で生じた悪質タックルに関わる問題で、日大のフットボール部の監督とコーチの会見がありました。語っていることに信憑性を感じることができませんでした。悪質タックルを行った日大の選手の会見での発言は、正直で誠意あるものでした。これと比較して、大人の監督、コーチの発言はいかがなものかと思います。彼らの発言が事実なら、選手の発言は嘘となります。嘘と知りつつ嘘を語る大人。それは国会の場でも見られるもので、国会という場で嘘をつき続ける大人がいれば、社会への影響は計り知れないものがあります。自分の非を絶対認めるな、うそをつきとおせ!大人が悪しき見本を示しています。この国は、確実に劣化しています。


↑ピーマンの花

↑これから赤くなるようです。